チャッピーのワクチン記録。

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新となりました~。


先月の最終の土曜日だったかな?

チャコちゃん遅ればせながら初めての予防接種。


無理やり入れられてご機嫌斜め(≡ε≡;A) ごめんよ~。

病院ではワクチン(5種)と、駆虫、ウンチョスの検査、血液検査、白血病(?)の検査など色々としてもらいました。


家族になってから5ヶ月と半月ほど。

あんなに小さかったチャッピーは良く食べ、よく遊び、元気にぷりぷりに育ち2.5kgになっていましたღ♥ღ´ェ`*)

熱は40度ほど。 ちょっと興奮してるのかな?と看護師さんが言ってました。

猫ちゃんが興奮しないようにフェリウェイを振ってくれたり、親切な病院でした!


チャコもしろくろも基本的には嫌がるけれど、暴れることなくお爪は切らせてくれるのですが看護師さんがちゃんとキレイに切ってくれました。

警戒するチャコ(笑)


かなりビビっていましたが、暴れることもなく大人しくしてくれていました。

お利口さんでした! 暴れて先生を傷つけちゃう子もいるみたいですね。

そりゃぁ怖いよね;;  知らない人に囲まれて注射されちゃうんだもの。



ママの腕をギュッとするチャッピー。 (※腕が太いのは華麗にスルーして下さい)

この日は初診ってこともあって、お会計23,000円。 


カリカリはニュートロは悪くはないけど寿命が縮まると言われてしまいました。

な、なんとまぁ!!(◉ε◉)


病院などでうってるロイヤルカナンなどが一番おすすめらしい。

市販のものとは違うんですって。 金額ももちろん市販のものよりは少し高いらしいです。

病気になったときに切り替えなければならないなら、最初からこういうものを与えるほうがいいと。

値段が高いのはいいんですけどね。 なんせしぃころが食べないもんで・・・ 困ったよ~~。


そしてこの病院はとても親切なんだけれど、ちょっと融通が利かないというか厳しいんですよね。

本当はすぐにでも避妊手術をお願いしたかったのですが、一回検診してからじゃないと駄目だと言われてしまって。

ワクチンと駆虫も二回してからじゃないと駄目だということで、1月7日に避妊手術を予約していたのですが・・・


チャッピー発情が来てしまったっぽくて(´ロ`ill) 本人も辛いだろうということで急遽、おばさんがいつも行ってる病院で避妊手術をしてもらうことになりました。

昨日から入院で、今日の午後3時すぎに先生がお家まで送り届けてくれます。


その話はまた夜にでも。

長くなっちゃってすみません^^; 読んでくれてありがとう♥

猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*