坊やと共にダイエット - 猫の標準体重

【これは旧ブログの記事です。 写真のクレジットはスルーして下さい。】



**



一昨日、私一人で動物病院へ行ってまいりました。

クーちゃんの去勢手術の値段、健康診断のこと、それから今の状況とご飯について。

色々と聞いてきました。


先日、クーちゃんの体重を計ったらまた増えてまして・・・・

ついに7kgになってしまいました。





先生曰く、猫ちゃんは5kgを超えてしまうと健康に良くないんだって。

今の食生活を話したら「あげすぎです」とバッサリ切られました。


今まであげてた猫フードも週に1回にして下さいと言われちゃいました。

最近はご飯食べたらウェッってえずくようになってきてて。

やっぱり食べすぎ+太りすぎが原因なのかもと反省しました。


なのでクーちゃんは昨日からダイエット中です。

猫フードは1日1スプーンだけ。 

いきなり減らしちゃうと可哀想だから少しずつね。


ご飯も制限されちゃって、お菓子はあんまりあげない方だしクーちゃんも猫なりにストレスを感じるだろうなぁ。

・・・・・・・・・・ってことで、愛するクーちゃんがいっぱいガマンしてるのでママもダイエットすることにしたよ!!


一緒にスマートになろう!! そして健康で長生きしよう!!!!



**



去勢手術は手術と手術前の健康診断で170,000ウォン。(今のレートだと約15,400円程度)

術後のケア(消毒・注射など)が1日22,000ウォン。(約2,000円) ×3

合計で236,000ウォン(約21,400円)ほどだそうです。


クーちゃんの弟は術後のケアはしなかったそうですが、私はしてあげたい。


旦那は手術したら死ぬんじゃないの・・・とか言ってるけど、死ぬ可能性高かったら先生もススメないでしょうよ。

それにちょっとお金勿体無い気持ちもあるとか言い出して。


お前が吸ってるタバコ代の方が勿体無いんじゃ---!! ボゲェェェ!!!!

・・・・・・・と思いましたが、そこはあえて言いませんでした。


最終的には旦那も健康の為なら・・・と納得してくれて今月中旬には病院へ行く予定です。


可愛い金玉ωがなくなっちゃうのは寂しいな。

今のうちにいっぱい見て、いっぱい触っておこう。(← やめろ)


クーちゃんは先月1歳になったのですが、先生は少し遅いと言ってました。

7、8ヶ月で去勢手術するのがベストなんですって。


もっと早くにしてあげられなくてごめんよ、クーちゃん;;

手術、頑張ろうね(*・ω・)

猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*