猫のあごにきび。

【これは旧ブログの記事です。 写真のクレジットはスルーして下さい。】



**



クーちゃんはタキシード猫なんです。

全体的に黒いけど、あごとお腹。 それに手先と足が白色です。


そんなクーちゃん。 

前々からあごがえらい青いなぁと思っていたんです。 青いっつーか、黒い??

変なおじさんみたいに(笑)





最初はね、カリカリの粉がついてると思ってさほど気にしてなかったんです。

でも最近instagramであごにきびっていうのがあるのを教えていただいて。


ネットで調べてみたらまさしくそのあごにきびだったのです!!


あごの所は皮脂が多いらしく、カロリーとか年齢によって出たりするそうです。

若い猫ちゃんに多いんだとか。


ひどい子は痒くて自分で掻いてしまって傷だらけになってしまう子もいるらしい。

クーちゃんは黒いけど、痒い様子もなく傷もないので病院へは行かないことにしました。

体温くらいに暖めた濡らしたタオルで、毎日数回あごの部分を拭いてあげるといいそうです。


今日は初めてやってみたけど、ちょっとキレイになりました。

猫にもあごにきびなんてものがあるんだねぇ。


しかもクーちゃん、実は耳ダニもあるんだよね・・・ 

これも全然痒くなさそうで、麺棒で掃除しようとしたら全力で拒否されます。

耳を倒して、麺棒を入れさせてくれません(笑)


あごにきびのケアは、とりあえず続けてやってみようと思います。

起きてる時にやると嫌がるので、寝てる時を狙って優しく拭いてあげようと思います。


今日は気持ちいいのか、ゴロゴロしながらじっとしてました。

結婚してから初めて猫を飼ったので、猫の飼育に関しては本当に無知で・・・

クーちゃんのためにもっと色々と勉強しないかんなぁと思いました。

気づかなくてごめんね、クーちゃん。



**



めっちゃ眠たそうなクーちゃんです:)) 可愛いなぁ♥♥

眠たいけど、カメラ向けたらちゃんとカメラ目線(笑)





ちょっと撫でてあげると、目がとろぉ~んとしてきたよ。

眠たいけど、気になるみたいな??





それでもずっと撫でてたら、ゴロゴロ言いながら眠っちゃいました。

目の辺りを撫でると気持ちいいみたいです。

耳もすごく熱くなってて、ガマンの限界だったよう(笑)





気持ち良さそうにスーピースーピー・・・ゴロゴロ・・・・言いながら眠ってたのに旦那が帰ってきて、ドアの音で起きちゃって。 


可哀想に。


もっと静かに入ってこんかい!!と腹立たしさでいっぱいです。

旦那は酔っ払って帰って来ました。 帰って来るなりラーメン作らされて、腹立たしさ倍増です。 

さらには後片付けもせず、そのままベッドへin。 

ナメとんか。 皿くらい流しに持って行かんかい。 

腹立たしさ100倍増しや。



あぁー酒臭いから横で寝るのイヤやなー。

クーちゃんと座椅子で一緒に寝ようかな。


みなさんいい夢見てくださいね^^

余談ですが、私は昨日鼻の整形手術が失敗する夢を見ました。 


アデュー!!

0コメント

  • 1000 / 1000

猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*