キャットニップ(*゚ロ゚)

【これは旧ブログの記事です。 写真のクレジットはスルーして下さい。】



**



クーちゃんがカーテンやパーティションをガリガリ。 

旦那の服をガリガリするもんだから何とか止めさせたくて、色々と試したけどどれも効果なし。


んで、クーちゃんの関心を他に向けよう!って事で買ったおもちゃたち。

最初はおもちゃに夢中でガリガリすることを忘れてたのに、おもちゃに飽きたのかまたガリガリ始まりました・・・・

詳しくはこちら→ 猫じゃらしとねずみさん。


でもママ、諦めないよ!!

マタタビを探したけど、韓国では見つからなくて。

動物病院で見つけたのがキャットニップ!





マタタビ同様、猫ちゃんが大好きな植物らしいです:))

イギリス人の友達John曰く、猫の麻薬って言ってました。 


動物病院で買った物は小さなプラスチック製のボール(ガチャガチャの小さいやつ)みたいなのが付属で付いていて、

これにキャットニップを入れてあげると猫ちゃんは喜んで遊びますよ~と教えてくれた。


家に着いて早速やってみようと思ったんだけど、そのプラスチックボールをよく見ると上と下に1つずつ1mmほどの穴が開いてる。


これってさ、キャットニップが粉末やのにこぼれるんじゃ・・・・・・・

入れる前に気付いて良かった。


これちょっとずつ家中にこぼれたら、クーちゃん終始絶賛大興奮状態になってしまう。(何か中国語みたいになってもたけど)

大きい粒もあるけど、一緒に混じって1mmの穴なんか簡単にスルッと抜け出してしまうような小さな粒もあるんですよ。



これはアカンやつや。



ってことで、もう着なくなった服を小さく切ってチクチクチク。

コットンと一緒にキャットニップを入れて小さな針山的なものを作った。

綿がないから、コットンで代用。


コットン入れてたら、クーちゃんが可愛いお手手でちょいちょいしたら弾んで転がると思ったのです:))

出来上がった針山的なものをクーちゃんにあげると、スンスンスンと臭いを嗅いで遊び始めた!!





大成功!!!・・・・・・・・・だったのは最初の一時間だけ。

興味がなくなったのか、前に飼ったねずみ先輩とゴミボールで遊びだした。


そのゴミボールも捨てたくて君におもちゃ買ったんだけども・・・・・・・

※ゴミボールとは、掃除コロコロの汚ったない使用済みペーパーを丸めたもののことである


私が頑張って作った針山的なものはほったらかしで眠ってしまいました・・・・・ちん(´△`)↓



朝起きて、クーちゃんを見ると何かむしゃむしゃやってる。

近づいてみたらぎゃ~~~!!!!

私が苦労して作った針山的なものを食いちぎって中のキャットニップを食い散らかしておりました・・・・・(´△`)↓


買ってあげたグリーンのクッションにも、キャットニップが散乱。

針山的なものの布までちょっとだけ食べてしまってた。

恐るべし、キャットニップ。



座椅子の上を見ると、テーブルの上に置いてあったキャットニップの袋がポツンと置かれてあった。

しかも袋に小さい穴がいくつも。


クーちゃんが夜中にテーブルに上って、座椅子まで持ってきたようです。 (探偵か!)

やっぱりすごい。キャットニップ。

キャットニップに夢中になるのはいいけれど、針山的なものの布まで食べてしまったらダメなので撤去。


そういえば残ったキャットニップはカリカリの中に入れて食べさせても大丈夫ですよ~!!って先生が言ってたな。

そんなにキャットニップが好きなら食べやがれ!ってカリカリの中に少量混ぜてみました。

・・・・・・・・・・・が、あんなに興奮して食い散らかしてたくせにカリカリの中に入れると一切食べない。


カリカリまで食べない。 どんなけわがままやねん!?


結局、同じお皿に入れたカリカリも一度捨てて新しいカリカリを入れてあげました。

・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ食べるやん。



**



キャットニップを買ったときに、カリカリのサンプルを病院でもらいました。




左のさかなの形したのが、いつも食べてるカリカリ。

そして左の▲のやつが、病院でもらったカリカリ。

クーちゃん、▲の臭いはスンスン嗅ぐけど一口も食べない!!!!



グルメか!!!!



そんなに沢山サンプルをもらったわけじゃないので、少しだしもったいないから食べて欲しい。

またおさかなカリカリに混ぜてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ食べるやん。


ナニソレ。 気付いてへんがな(爆)

一瞬でもクーちゃんがグルメなやつだと思った自分が恥ずかしくなりました(o-_-o)

いっぱい食べて、いっぱい遊んですくすく育っておくれ♥♥ (あ、でも体重は減らそうか)

今欲しいのはこちら。(画像はお借りしました)


アメリカ人の仲良し姉妹の手によってひとつひとつ丁寧に手作りされた猫に優しいおもちゃです。



手作りで小鳥さんの中にキャットニップが入ってるんですって!!

超可愛くないですか!? めっちゃ私好み!!!


小さいからクーちゃんもちょいちょいして遊べるし、お値段はちょっと高いけど・・・

それでもこのデザインと、キャットニップ入りなら全然欲しい!!


色々と種類があるけど、どの小鳥さんが届くかはお楽しみらしいです:))

注文してみよう♥♥


サイトのリンク貼っておきます!!

興味がある方は覗いてみてはいかがでしょう??

他にも可愛い猫ちゃんグッズがいっぱいありますよ~!!! 


necoto.

necoto.おもちゃのページ

猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*