元気です:))

【これは旧ブログの記事です。写真のクレジットはスルーして下さい】



**



お久しぶりです! みなさんいかがお過ごしですか??

みなさん家のにゃんこちゃんたちも元気でしょうか??

かなり久しぶりになってしまいました( ゚ェ゚)


クーちゃん&シロもご機嫌さんで毎日元気に過ごしています。

1.95kgだったシロもすくすくと育って余裕の2kg超え。


パーティションに上ると重さでパーティションが倒れちゃうくらいになっちまいました。

顔は小さいけれど、腕とか結構太くてクーちゃん並にデブになったらどうしようかとハラハラしとります。





ケンカばっかりだった二人ですが、今では超仲良しで寝る時などは二人で寄り添って寝ています♥*

クーちゃんもしぃころを丁寧に舐めてあげてそっと抱き寄せて眠るし、

しぃころも兄ちゃんの顔などを舐めてあげて抱き寄せてくれる兄ちゃんの胸に顔をうずめて眠ってます。


10/10でしぃころが来て4ヶ月経ちました。


兄ちゃんと妹な感じですが、

クーちゃんとしぃころちゃんがこんなにラブラブだから二人の赤ちゃんも見てみたかったなーなんて思っちゃいます。

本当の兄妹じゃないからね^^


来月、もしくは再来月にはしぃころちゃんも避妊手術しなければなりません。

ママ、またクーちゃんの時みたいに心配で泣いちゃうかも~。



**



昨日、しぃころの歯を見てびっくり。

何気なく見たしぃころの歯、上の牙が左右ともに二本ずつ生えてる~!!!!





ネットで調べてみると結構こういう猫ちゃんがいるようです。

長い方が乳歯らしく、抜けきる前に大人の歯が生えちゃった場合に起こる現象らしいです。

(短いのが大人の歯らしい)


心配しなくてもそのうち乳歯は抜けちゃいますよ~って書いてたけど、触ってみても全然ぐらぐらしてないし・・・・・・・

めっちゃガッシリ生えてるんだけど大丈夫かしら??

ちょっと歯茎が赤くなっちゃってるのが心配。


避妊手術する時まで抜けずに生えてたら、先生に相談して抜いてもらおう。

貴重だよ~って書いてる人がいたので、ちゃんと写真におさめておきました!



**



個人的なお話しになりますが、現在韓国語の勉強に加えて韓国の歴史・社会・政治なども勉強しています。

テストがあって、このテストに合格すれば韓国籍取得や、韓国永住権を申請する時の試験や面接などが免除になります。


まぁ韓国の国籍の取得はしませんけれども、韓国人と結婚して韓国に移住したからには永住権は取得しときたい。

ビザの更新も面倒だし、これから離婚や戦争などなければ(笑)ずっと韓国で暮らすわけだし。


勉強もせなあかん、結婚式も控えてる、個人的なブログも書いてる、もちろん家事もせなあかんってことであわただしい毎日をすごしております。

更新してない時間、シロクロコンビの面白ろエピソードや可愛い写真たちがたまってるんです♥*(親ばか)


本当にマイペース更新になるかと思いますが、また時間を見つけてぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。


猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*