気配・・・・・(怖)

【これは旧ブログの記事です。 写真のクレジットはスルーして下さい。】



**



先日、めちゃんこ寒かったので久しぶりに夕食にスンドゥブチゲを作りやした!

アサリのいい出汁が出て~、ネギもとろとろに仕上がった。

めちゃんこ美味しかったze!!



**



スンドゥブチゲを作るのに、下準備を色々としてたんですよ。

ネギを切ったり、玉ねぎ切ったり、豚肉を炒めたり。

隠し味の準備をしたりとね。


そこで一番大変だったのがアサリを洗うこと。

約350円で大量のアサリをゲットしました。


必死でジャラジャラとアサリを洗ってたら・・・・・ 何か視線を感じるではないか。

我が家に何かがいるのは確かなのです。(その話しはまた後日)



その"何か"の存在なのか、何なのか。



急に怖くなってしまって、そっと後ろを向いてみたんですね。 

そう、一番やったらアカンやつです(笑)

このパターン、映画やったら絶対に後ろに女がおるやないですか(笑)



















ててーん!!



うちは女やなくて、こいつがいました。

い、いつの間に・・・・・ さっきまで寝てたやん。


何の気配もなく私の後ろに立たんといてくれるかな。 いや、座ってるけども。

私がアサリをジャラジャラと洗ってるのがとてつもなく気になったらしい。


めっちゃガン見!!!!(笑)


私がスマホを手にとって、写真を撮っても全然気付かないくらい私のうしろのアサリが気になっているよう。

あ、気付いた(笑)





気付いた瞬間、あん~!!!ゆうてました。



**



クーちゃん話しかけると返事をします。


起きてて眠たくない時は「にゃぁ~」と元気に返事する。

ちょっと甘えてる時は「あん」と返事する。

めっちゃ眠たい時はにゃぁと鳴くのが面倒なのか消えそうな声で「ウン・・・」と言います(笑)


-昨日のクーちゃんとの会話-


ママ : クーちゃん、もうねんねするの?

クロ : ウン・・・・・

ママ : 眠たいの??

クロ : ウン・・・・・

ママ : ホンマに? (しつこい)

クロ : ウン・・・・・

ママ : クーちゃん顔丸いな。

クロ : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (無視)

ママ : クーちゃんはお地蔵さん??  ※詳しくはこちら→諦めきれないッ!!

クロ : 

ウン・・・・・・・・・・


爆!!

私はもう勘弁してくれ~って目をショボショボさせてるクーちゃんを前に爆笑でした!!

おしっこチビりそうやったで。


クロはやっぱり顔が丸いからお地蔵さんなんだな。

自他共に認める地蔵顔。 ホンマ丸いんやで。


地蔵ネタひっぱりすぎてすみません。

猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*