チャッピーの避妊手術と変な一体感。

こんばんは、猫村です。

今回はチャッピーの避妊手術のお話し。
前にも書きましたが、本当は1月7日に避妊手術の予約を入れていました。

すぐにでも手術したかったけど、一度検診しないとダメとか駆虫とワクチン終わってからじゃないとダメとか色々あって。
段階を踏んで手術をする予定だったのですが、チャッピー発情が来てしまいました( ´゚д゚`)アチャー

なのでおばさんがいつもお世話になっている動物病院へ行くことに。
連絡したら『明日でもいいよー』と言ってくださって、行ってきました。

最新機材が揃っているような病院ではなく、看護師さんも居ないような本当に小さな町の動物病院。
先生もちびまる子ちゃんに出てくるおじいちゃんみたいな先生で(笑) ←コラ

とっても優しい方でした!!

韓国でしろくろが去勢ㆍ避妊手術したときは日帰りだったので今回も日帰りだと思っていたのですがまさかの1日入院!
後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。

うちの子になってから毎日一緒だから、離れているのが寂しくて。
怖くないかな?寂しくないかな?痛くないかな?って心配でたまりませんでした。

猫村の家の地域が先生の地元らしく、次の日に車で送り届けてくれました。
術後服などはなく、お会計24,000円。
抜糸は1月7日。

またまた先生がお家に来て抜糸をしてくれるそうです!
時間になったら先生が来る前にチャッピーを捕まえてキャリーに入れておかないとダメだけど連れていく労力を考えるととても有り難い。

チャッピーにも負担になるしね。
先生は『2cmくらいしか切ってないし、抜糸なんて1分も掛からんから来てもいいよー』と軽い感じで言ってくれました。

帰ってきたチャッピーはママの心配をよそに冷蔵庫の上に上ったり走り回ったりして超元気!!
良かったー!!!!

傷はかなり痛々しい。


クーちゃんとしぃころがチャッピーを威嚇しまくっていました。
病院の匂いがするからかなー?
二人してシャーシャー言いまくっててチャッピーを寄せ付けない。
キレられて1人ぼっちで遊ぶチャッピー。
可哀想に。
クーちゃん、夜中チャッピー探して鳴いてたじゃないか。

しぃころはクーちゃんに夜な夜な転嫁攻撃をして唸りまくって、野良猫の喧嘩バリに激しく戦うのですがチャッピーが帰ってきてから仲良くなりました。
変な一体感を見せつけてくる。


時々くっついたりするけれど、普段一緒に寝ることなんてないのに。
このまま仲良くしてくれよ。


病院の匂いはそのうち消える。
そしたらまた威嚇することなく、チャッピーとも仲良くしてくれるかな?

クーちゃんはもう威嚇しなくなって、ワチャワチャ遊んでいますがしぃころは気が強いのでもう少し掛かりそう。
それでも帰ってきた日よりは全然マシになったけど。

しぃころの時もそうだったけど、ママが服を着るとサッと隠れて光の早さで逃げてしまうようになってしまいました。
そうとうな恐怖を与えてしまったようだ。
ごめんよ、チャッピー。

あーお引越しの日、ちゃんとキャリーに入ってくれるだろうか。
クーちゃんもしぃころも、あの韓国から日本へ来た日のトラウマがあるのでかなり苦労しそうです💦


**


ランキングのバナーを変えてみました♥
丸い形にしようかと思ったけど、とりあえずしばらくはこれで行こうかな。

こういうちまちました作業するの好きだなー。
楽しい★ 可愛く仕上がって嬉しいな。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 猫村 なお。

    2018.01.02 11:58

    @青ねこさん 明けましておめでとうございます♥ 二センチの傷が大きいのか小さいのかは分からないけどチャッピーは痛がる感じもなく走り回ってます! 引越したらまた3匹の夜鳴きでしばらく眠れなくなるんだろうなぁと思うとゾッとしますが(笑) それも最初だけだと思うので猫らにとっていい環境作りしてあげれたらなぁと思ってます(*^^*) ほんとにまるちゃんのおじいちゃんそのまんまなんですよ!(笑) おハゲ具合も!(笑)
  • 青ねこ

    2018.01.02 09:28

    猫村さん、 明けましておめでとうございます! 三匹とも仲良く、リラックスして暮らせるようになってくれるといいですね。 二センチくらいの開腹で避妊手術出来てしまうんですね。知りませんでした。 それにしても先生が、ちびまる子ちゃんに出てくるおじいちゃんみたいって…w 優しい先生で良かったですね(*^^*)

猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*