今年最後の注射~!

【これは旧ブログの記事です。写真のクレジットはスルーして下さい。】



**


昨日はしぃころちゃんの今年最後の予防接種の日でした~!

昼頃に動物病院から「シロの予防接種の日です。 病院にお越し下さい」とメールが。

実はここ最近、体の調子が悪くて死んでおりましたが今年最後ってことだし力を振り絞って行ってきました。

(振り絞ってとか言ってるけど、病院は超近いんです)


しぃころちゃんもようやく、このキャリーバッグに入ったら病院に連れて行かれるということが分かるようになったらしく。

それはもう大変な暴れようでしたΣ(´Д`;) 


病院についたら大人しくなって、お利口さんにしてくれましたがブルブルと震えちゃってママ胸が痛かったわ‥

先生曰く、初めての予防接種は3回受けなきゃいけないらしく、昨日はその3回目がようやく終わったのです!


しぃころちゃん、小さいのによく頑張った。

これからは年に一回の予防接種だけでいいらしいです。


クロも終わってるから、二人とも次は来年!♥

まぁ、その前にしぃころちゃん避妊手術しなくちゃダメなんだけど~。


クロの去勢の時はもうそれはそれは可哀想で見てられんかったから、心配だ。


麻酔が切れるまでほふく前進のように後ろ脚を引きずって移動してたときは本当に涙が出たわ。

夜中も痛いのか、常に起きてる。 ご飯も2日ほど全く食べず。

お薬も飲まず。 大変だったのよ~。:゜(;´∩`;)゜:。



**



それからフィラリアのお薬~!

これも先生曰く、もう秋だし今年は今月までやっといた方がええよ~!ってことだったのでお薬二つ購入。

体の大きさや体重によってお薬の量も値段も違うんだって。


しぃころちゃんのはお値段13,000ウォン(約1,300円ほど)

クロのはお値段15,000ウォン(約1,500円ほど)





それに加えて予防接種代が35,000ウォンだから、本日は全部で63,000ウォン(約6,300円ほど)でした!


今日もね、例の去年まで日本に住んでたイ先生だったから無料でしぃころの顎ニキビの消毒してくれた!

クロもひどいんですよね~!って言ったら無料で消毒液あげるから家でやってあげて~って言ってくださったけど・・・・

先生忘れて、消毒液もらえんかった(笑)


さすがに「先生、消毒液もらってませんけど?」とは言い出せず、そのままのこのこと帰ってまいりました。(ヘタレ)


でもお会計、63,000ウォンだったのに先生が「秘密で50,000ウォンにしてあげま~す!」と軽い感じで言ってくれて。

約1,300円ほど安くしてもらいました!

そんな市場の野菜感覚でまけてもらっていいのかね( ・∀・)


結果、しぃころちゃんのフィラリアのお薬を無料で頂いた形になりました。

ありがたい~!!!


家に帰って、お利口さんに注射を受けてくれたしぃころちゃんに美味しい猫缶を。

一緒に食べられるクロは大喜び!


二人でニャムニャム言いながらがっついておりました。

あ、あれ??   

さっきまで((((;゚Д゚))))だったしぃころちゃんはどこへ・・・・・・・??



9月1日 しぃころちゃんの体重 1.95kgでした♥


猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*