ママ、一時間掛けて爪とぎを作るの巻。

【これは旧ブログの記事です。 写真のクレジットはスルーして下さい。】



**



今日から12月ですなぁ。 

こないだまでクソ暑かったのに、時間が経つのはなんて早いんでしょう。


もうあっという間に2014年です。

こうしておばあちゃんになっていくんだ・・・・・・・(´A`。)ずどーん



**



今日はダンボールでクーちゃんの爪とぎを作りましたで。

爪とぎぐらい買ってやれ!って感じですけれども、爪とぎにお金をかけるのはイヤなんです! ← え!!


旦那はクーちゃんにお金をかけるのをイヤがりますが、爪とぎに関してのみ私も同感。

だってダンボールじゃん!!!


こんなん作れるわぃ。


っつーことで、1時間かけてダンボール爪とぎを作りました!!!



まずダンボールを同じ長さに切って、とりあえず詰めていく。



邪魔するよね~。



箱いっぱいに詰めれたら、一回出してボンドでくっつけてく。
これやらないと、爪といだ時にダンボールが全部出てきちゃう。



全部ボンドでくっつけて、箱に収めたら完成!!!



何だかんだで一時間かかった。

クロは横でずっと不思議そうに見てました。

途中で切ってるダンボールの上に乗って私を監視。


邪魔された(;´Д`A ぎゃん。


完成したけれど、まだボンドの匂いが残ってるようでスンスンスン!と匂いを嗅いでそそくさと退散。

もうちょっとしたら匂いも消えて、ガリガリガリクソン出来るようになるさ!


まだまだダンボールが残ってるので、今度はぐるぐる巻くタイプの爪とぎを作ろうと思うze!!!



今考えたらそっちの方が楽ちんかも・・・・ってね。

うちの家は玄関入ったらすぐ中が見えちゃうので、木製のパーティションで仕切りを作ってるんですが・・・・


まぁ、クーちゃんお構いなしでガリっちゃうね。

ボロボロ。:゜(;´∩`;)゜:。


あとは旦那の服をかけてるとこにあるカーテンもバリバリ。

家の柱もガリガリ。

ガリバリボーイになっとります、困った困った。

  

だから爪とぎは何個あってもええのです。

パーティションやカーテンへの興味を、爪とぎやもうすぐ我が家にやってくるキャットタワーへ向けよう!!という作戦です。

上手くいくかは分かりません。

作戦第一弾も、第二段も失敗してますのでね・・・・

あ、第三弾もね・・・・・・


作戦第一弾 →猫じゃらしとねずみさん。

作戦第二弾 →キャットニップ(*゚ロ゚)

作戦第三弾 →ねずみパイセン。



どうか、どうかバリガリしなくなりますように。

あ、バリガリじゃなくてガリバリ?? どうでもええか。



猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*