タマゴでケロリ。

【これは旧ブログの記事です。 写真のクレジットはスルーして下さい。】



**



さっきカレー食べた時に、一緒にゆでタマゴを作ったの。

クーちゃん、人間の食べ物欲しがるくせにあげても絶対に食べないんだけども(肉系は食べる 笑)

唯一、好きで食べるものがこのゆでタマゴ。


細かくちぎって時々あげるんだけど、よく食べても3,4口でご馳走さま。

沢山は食べない。


タマゴは良質なタンパク源で、猫の尿を酸性化するメチオニンも含まれてるらしい。

だから加熱してあげる分には問題ないんだって。

ただ、卵白にはある種のビタミンを破壊する酵素が含まれているらしいんだけど、でもこれも加熱すれば白身も少量なら問題ないみたい。


で、昨日クーちゃんにゆで卵を白身と黄身とバランスよく同じだけの量をあげたんだ。

そうだなぁ~量は小さいスプーンに1杯くらいの少量。



だけど食べたらケロッちゃいました。

見事にタマゴだけ.....

体調が悪かったのかな??


いつもは大丈夫なものでも、その時の体調で受け付けないものとかって人間でもあるじゃない??

そういうことなのかなぁ......


ごめんね、体調悪いのに食べさせて・・・。反省。

食欲も、ウンピーやおしっこも何の問題もないんだけど。



元気に走り回ってるし、昨日1時間かけて作った爪とぎでも機嫌良くバリバリやってる! 

詳しくはこちら→ ママ、一時間掛けて爪とぎを作るの巻。


もう少し様子を見て、体調悪そうだったら病院へ急ぎます!!

でも多分大丈夫、腹と金玉丸出しでいびきかいて寝てるから(笑)

最後はクーちゃんのモッキュリしたあんよで〆!! きゃわたん。



猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*