コレ、やってみたかったのよね!

【これは旧ブログの記事です。 写真のクレジットはスルーして下さい。】



**



昨日買った猫ちゃんグッズの中の一つ。

【コーム】を昨日使ってみました!


最初はスンスンスン!と匂いを嗅いで、こっちによこせ!(☆曲☆メ)と言わんばかりに爪を立てて来ましたが・・・・


ちょっこり時間をかけて毛をといてあげました。

座ってたけど、気持ちいいのかゴロン。





そのうちゴロゴロゴロ・・・と言い出して自ら上を向いてお腹出してきました。

ママここもやってや~(●´`)ムフフ.。oO って感じだった(笑)


そして、色んな猫ちゃんブログを見てると時々登場するコレ。


毛玉ボール!!





ものすごくやってみたかったんだよねぇ♥♥

クーちゃんあんまり毛が抜けないタイプなのか、結構頑張ってといたのに約1.5cmほどにしかなりませんでした(´∩` )



こんなんクーちゃんの金玉より小さいやんけ。ショボボン。



クーちゃんは黒い猫ちゃんなのに、毛玉ボールは黒ではなくてグレーに仕上がりました。

お腹もそうだし、黒い毛の奥の方は白っぽい毛が混じってるんですよね。


毛玉ボールをクーちゃんに投げつけたら(← おい)、興味津々でスンスンスン!と匂いを嗅いで食べました!(笑)

もちろん飲み込まず、ガジガジと噛んでるだけなんですけども。

自分の匂いがするからなのか、口に入れたがります。

カリカリと間違えたのかな? (アホやないか)


なので即撤去!(笑)


クーちゃんの毛を集めてもっと大きい毛玉ボールを作ろうと思います!

そしてあのゴミボール(汚)を絶対捨ててやります!!! 諦めへんで~!!!



**



さて、昨日書いた作戦ですが・・・・

朝にデカい声でにゃぁにゃぁ鳴くのでその対処法。

にゃぁにゃぁ鳴く → コームでとく → 気持ちいい → うとうと・・・ → 爆睡。



そう信じてやってみた結果、

にゃぁにゃぁ鳴く → コームでとく → 気持ちいい → さらに鳴く(あ、あれ・・・?) → 大興奮。 ずどどどーん。



やっぱり上手く行かなかったです。

猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*