ご飯のお皿を新調した理由。

【これは旧ブログの記事です。 写真のクレジットはスルーして下さい。】



**



またまたダイソーで買って来た猫グッズのお話しだze

え?? もういいって???

でも書く~!!φ(´ε`*) ぶはははは


今回はクーちゃんのご飯のお皿を新調した理由について。

クーちゃん、本当に良く食べるの。


ここ最近気がついたんだけど、食べる時にショベルカーのようにカリカリを口でガガガとすくって食べてる。

だからお皿に歯が当たってカチャカチャ音がしてたんだよね。

お皿の下から上まで同じ広さのタイプの物だったから食べにくかったんだろうなぁと思いまして。

ちょっと重めで口が広めの陶器製のお皿に変更したという訳です。

それに、調べてみると猫ちゃんのご飯の器はある程度重さがあって口の広いものがいいって書いてた。


確かに、いつもお皿を見ると定位置よりもお皿が奥に動いてる。

きっとお皿がプラスチック製で軽いから食べてると動くんだな。


口が広い物がいい理由は、食べてる時にヒゲが当たらないようにってさ。

色々と考えて買った今回のお皿は下よりも上が広がってるから、ちょうど斜めになってて新しいお皿は前よりも食べやすそう。


カチャカチャと音もしなくなった。

斜めの部分からカリカリを舌を使って上手に食べてた!!





そして、ひげが当たらないからなのかカリカリをこぼさなくなりました!!!

前はこれでもか!!!ってくらいこぼれてたんですけども、上手に食べれてます。 

今のところは(●´∀`)v


歯がカチャカチャ当たってたからうちの坊や、舌の歯がちっちゃいのかしら??

猫って基本歯がちっちゃいけど、坊やは特別ちっちゃい気がします。





小さすぎません??(笑)

もう歯茎やん!って勢いです。


これがあの初代お皿のせいだったのなら・・・・・ ママのせいだね。 すいまてぇ~ん!! (ちゃんと謝れ)

そしてあの計量カップでご飯の量をチェックしてたんだけど、実はそんなに食べてない。

もしかしたらあのカチャカチャっていう音のせいでいっぱい食べてたように感じただけかな?


いや、それはないな。

だってデブだもん。

猫村さん家のDEKOBOKOニャンズ!

可愛い3匹の成長期♥*